テンキー陰干し中

本日は、私の日記になります。
クリエイティブマガジンはお休みです。

先日から小学校は2週間程度の短い夏休みになりました。子供たちも自宅に居る状態です。仕事は自宅と学校でやっていますが、授業もオンラインになり、授業数も少なくなってしまったので、自宅にいる時間がとても長くなっています。

こういった、影響が積み重なって、今年は新型コロナウイルスの驚異により、通常の仕事や生活が出来なくなっています。

これまでこんな事は一度も無かったので、不安もありつつ、新しい生活スタイルに強制的に移行している感じがします。

仕事や消毒、施設に入所している病気の親とも会えなくなり、知らないうちに精神的に疲れているような気がします。

その中で、始めたこのブログも、コロナ禍の真っ只中で行っています。

また、消毒やマスク、ソーシャルディスタンスなど、新しい生活スタイルにも慣れてきました。

これにより、コロナの不安は拭えないのですが、いつも風邪や、インフルエンザ等で、体調不良な日が時々あったのですが、現在はほとんどありません。体調が良い日が続いています。

これは、何気にすごいことだと思っています。私一人だけでなく、全国民のスタイルが変わっている事で、医療の状況が大幅に変わっているのかと思っています。

現状、この病気の影響で、体はもとより、経済的にも苦しい思いをしている人も沢山いると思いますが、プラスになったこともあると思います。プラスになったなど、けしからんと思う方もいると思いますが、物事は悪いことでも、少しでもプラスに思える事で、気持ちを前向きに出来るのだと思います。

しばらくかかると思いますが、生命体は長い間ウイルスに打ち勝ち続けて、現在に至ります。必ず沈静化し、普段の生活に戻っていきます。仕事が少なくなった現在、この時間を利用して、何かやれることにチェレンジしてみましょう。

私は、Webサイトの更新に力を入れています。そのための勉強もやりつつ。

他にも、クオリティの高い仕事を出来るだけ早く、仕上げていける方法も模索し、沢山の仕事をスムーズにこなせるようになることも課題です。

この記事を書いている現在、47歳のおじさんになってしまいましたが、まだまだ、新しい事にチャレンジし、勉強を続けていくチャンスがやってきたと思い、前向きに頑張ろうと思っています。

 

本日は日記なので、何か今日の出来事でも書きたいと思っていたのですが、特別な事はほとんど起こっていませんが、

唯一ショックな出来事がありました。

最近購入したテンキー【過去記事:新しいBluetooth(ブルートゥース)テンキー購入 旧レジスターで覚えたテンキー入力の話。】このテンキーの近くでコーヒーカップをひっくり返してしまいました。

何かの表紙にテーブルに置いてあるものが動いてしまい、ピタゴラスイッチのように、あれこれ動いて、カップがひっくり返ってしまいました!

その飛沫が偶然このテンキーの4と7の間に。すぐに拭き取りましたが、エラーでおかしな数字が表示されます。すぐに電源を切り、陰干し中です。二三日様子をみるしかありません(;_;)

教訓です。テーブルに置くものは少なく。飲み物はキーボードから最も遠い所に置きましょう!

 

明日は三連休の中日です。連休中にまでずれ込んでしまった仕事がいくつも溜まっているので、明日も終日仕事です。

連休中は仕事を頑張って、週明けに子供たちに家族サービスの約束をしていますので、頑張ろう!

 

毎日更新ブログは、明日も更新予定です。何を書くかは決まっていませんが、お楽しみに!!

フォロー・や記事についてのご連絡はこちら→メインTwitterアカウント

 

[8月15日追記]タブレットに関しては、24時間後電源を入れて確認してみた所、問題なく使えるようになりました。飛沫が少しはいった程度ですので、今回は大丈夫だったようです。しかし、マウスにも少し入っていたようで、右クリックが少しおかしくなっています。機能は問題ないのですが、カチッと感が無くなっています。因みにロジテックの無線マウスですが、一度紛失して、再購入していたのですが、すぐに見つかったので、マウスが2つになっていますので現在は予備にしています。

 

 

フォローお願いします!